本文へジャンプ

若宮 正子さんの講演

グラウンドゴルフ

2018年9月11日 ふじさわプラス・テン研究参加ブループ 第一ほほえみ会の皆さんの3年目の健康チェックをしました。慶応義塾大学大学院健康マネジメント研究科の皆さんには大変お世話になりました。

神台グラウンドゴルフクラブは、毎週水曜日と金曜日に、神台北公園に集まり、腕を磨いています。年間3回(春、夏、秋) 大会を企画し楽しんでおります。


      NEWS
      2019年7月1日 活動スケジュールのページを更新しました 。 
             城南明寿会と明老会のトップページを更新しました。
                     8月1日 湘南白楽会のトップページを更新しました。  
                      
  
                                                                                                                                          
辻堂駅北口にある「テラスモール湘南」は、明治地区のランドマークです。

2014年から毎月火曜日9時30分から、明治いきいきサポートセンターのスタッフの指導で楽しく
公園体操を続けています。

2015年9月から、慶応義塾大学大学院健康マネジメント研究科 スポーツ医学研究センターのご指導により、”今より10分間カラダを動かし健康寿命を延ばそう”とプラステン体操を続けております。


私達 ゆめクラブ明治は 自分たちの為の健康維持活動 仲間たちの為の友愛活動 地域の為の奉仕活動をしております。

60秒間片足立ちテスト

2ステップテスト


   
 人生100歳の時代  私達「ゆめクラブ明治」は、                    


◎健康寿命 地区一番を目指して地域の仲間と一緒に楽しく活動しています。

◎そして、笑顔が見える街づくりを仲間と一緒に行っています。





2019年4月23日(火)明老会と湘南白楽会の合同で、若宮 正子(世界最高齢アプリ開発者で有名)をお呼びして、「60歳を過ぎると人生はどんどん面白くなります」をテーマに1時間の講演をお願いしました。
人生100年時代で幸せなのは、沢山の人の囲まれて多くの人から学び人の役に立つ暮らし余生を楽しむ事ですと、ユーモアたっぷりにと話され皆さん非常に感動されていました。

プラステン体操

ゲートボール



「第2の人生を仲間と楽しく過ごしたい」、
「地域活動に積極的に参加したい」等々と思ってはいるけど、どうしたらよいか?
とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

ぜひ私達と一緒に元気で若々しいシニアクラブづくりをしていきましょう。

あなたのご入会をお待ちしております。

お気軽にお声をかけてみてください。
(詳しくは単位クラブの紹介ページをご覧ください)

明治地区老人クラブ連合会 会則

                

30秒間立ち上がりテスト

健康寿命地域一番を目指し、公園体操、プラス10体操、グラウンドゴルフ、ゲートボール等の活動に力を入れております。

2019年1月19日 城南地区の太洋町内会主催の「餅つき大会」が、新春の快晴の天気の下太陽公園で開催され約150人の人が参加され大いに楽しみました。

公 園 体 操

明治神台クラブチームは、毎週月曜日と木曜日に神台北公園でゲートボールを楽しんでいます。
2017年9月藤沢市の大会で見事3位に入賞しました。

     

 
   
  
明老連  副会長
日下 貢さん

第一ほほえみ会と慶応義塾大学研究科スタッフの皆さん

タブレットを使った脳トレ


 
inserted by FC2 system