片老連トップへ戻る 片老連旅行記へ戻る

片老連富士山周り花見の旅

平成28年4月27日


くもりの予報、雨でなければ良いとしよう、と藤沢をスタート。29人を乗せたバスの内15人は湘南御行会、

やや静かめな車内、突然富士山が!との声、一斉に目を向けると横にたなびく雲の上にまだ雪の残った黒ずんだ 縞模様の富士が

はっきりと姿を見せてくれました。車内も一転にぎやかに。それが富士山一周の間続いたのです から想定外のラッキーです。

御殿場のえびせんの里で休憩とお買い物、次は富士吉田のふじざくら、自然に咲いたじ みな小さな花弁の桜を楽しみました

そこから20分ほどでみつばつつじ祭り会場に到着。無料の甘酒、ポップ コーン、綿あめに皆大満足、60年ぶりだと懐かしむ人いました、

みつばつつじは明るく淡いピンクでかわいい 印象です。昼食は河口湖畔のふなつや、ワカサギとホウトウのお膳でした。

本日のメインは富士芝桜まつり見学 です。広大な敷地に80万株のピンク、白、ストライブ、などの芝桜が見事な文様を描いています。

。彩としてム スカリの青色やアネモネの赤系も目につきました。 目立ったのは日本語以外のお客さんです。。

入園者の 70%は外国の団体さんだそうです。貢献してますね。 帰路は富士宮の浅間神社に寄ってから,

沼津ショッピングパークで最後のトイレタイムとお買い物。 富士山と芝桜とお買い物。皆大満足でバスに乗りました。

バスの中はいつものように活発に明るい会話と心遣い が飛び交っていました。楽しい旅でした。



写真は旅行当日のスナップです。スライドショー及び拡大写真でご覧になれます


下はスライドショーです。開始釦を押してください72枚有ります

スライドショー表示領域


下の写真をクリックすると拡大します。スライドショーと同じ写真です。ゆっくり見たい時にどうぞ

inserted by FC2 system