大 庭 東 友 会

 

 会  長: 細谷 斌
 会員数: 38名
 (2018年4月現在)

“元気で、仲良く、心豊かに楽しく過ごす”を実践しましよう。

最近の活動紹介

※画像をクリックすると大きな画像で見られます。
  2017年
   2月
   少し遅めの初詣に出かけました。「身延山久遠寺」へと途中バラ園等に寄り道をして向かいました。
   さすが日蓮宗の総本山です。本堂に上がり参拝し、立派な金色に輝く装飾仏具の豪華さにみとれ
   一時を忘れ仏様の偉大さに立ち止まってしまいました。一同こころ新たに今年の幸を胸に帰途に着きました。
                  
  2017年  4月より新年度に入りました。近況の活動の一部をお知らせします。

   5月8日
   鵠沼南部地区の皆さまとご一緒のバスで日帰りバス旅行に出かけました。
   行き先は山梨方面。河口湖付近の”芝桜の里”と富士山2合目の”チューリップの花畑”を
   見て回りました。天気も良く富士山の偉大さを痛感した一日でした。  (上の写真)



   6月6日
   町内会館にて懇親会を開催しました。
   今回は、”およネーブ”というサークル活動の方々をお呼びし紙芝居を上演して頂きました。
   参加者一同、楽しく拝見、拝聞して、盛会でした。
   ”およネーブ”の紙芝居は普通の紙芝居と違い、人間や動物、花などを布地で手作りし、
   厚紙の上に貼り付けて一枚の絵に仕上げており、その質感に一同感心しました。
                                    (下の写真)


   6月26日
   町内会を通じて新規会員の募集を回覧等で広く呼びかけました。




   2013年4月  群馬方面へ日帰りバス旅行に出かけて、茂林寺・他を訪ねました

  2013年3月  定例の懇親会に包括支援センターの職員を呼び、「健康維持について」の講演を聞きました。




 

ゆめクラブ善行トップへ         前のページへ

inserted by FC2 system